オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2007年05月23日

閉所恐怖症 その後2

閉所恐怖症 その後 の続き・・・・

電車に乗ってみよう・・・。
それでも、私も不安がない訳ではない。
万が一、気分が悪くなったら、目をつぶってもらうことも、考えて、NLPで、受講した、ブラインドウォークをまず、やってみようと、提案した。

ブラインドウォークとはココ

これを、やることによって、彼女と私にさらに、信頼関係が生まれ、さらに、目をつぶっても、私と二人で歩いて帰ってこれると、実体験するわけだ。

表を10分ほど、ブラインドウォークで、歩き、安心して、私と、目をつぶっても歩けるころを、納得したところで、駅に行ってみた。

静岡には、JRと静岡鉄道がある。
静岡鉄道の方が、空いているだろうし、駅の間隔が狭い。
降りたくなったら、すぐ、次の駅に着く。

新静岡センターというところから、切符を買って、一駅だけと言う約束で、乗り込んだ。

立つ?座る?と聞くと、座るとの返事。
緊張を隠すため、少し大きい声で、話を絶えず、続けている彼女が横にいる。
でも、座って数分、経つが、大丈夫そうだ・・・。

難所は、次の駅に着き、ドアが開き、そして、ドアが閉まる瞬間だ。
まさに、閉じ込められる瞬間の音。
{プシュー~~}この音を聞くと、ヘナヘナとなるそうだ。

次の駅は、日吉町だ。
「降りる?」
「大丈夫そう、この120円切符で、4駅先の柚木駅まで行けるから、そこまで行ってみたい」
「じゃ、そうしよう」

そして、ドアが閉まる・・・。

「・・・・」
「・・・・」

彼女が口を開く、
「・・・前の時と、違う。3,4年前に乗ったときは、もう降りてたし、気分が悪くなってた。今日は、大丈夫だ」
「じゃ、柚木まで行こう、そうだ、天気もいいし、柚木駅にある、護国神社まで散歩しよう」

そうして、私たちは、柚木駅で降りた。
ドアを出て、2,3歩歩くと、二人でハイタッチ!
「やったね!」

これが、その駅の看板だ。                      閉所恐怖症 その後2
そして、切符。
閉所恐怖症 その後2
彼女は、看板の前で記念撮影。

こんなとこで、記念撮影してる人は、珍しいだろうな。
この駅は、国道沿いにあるから、行きかう車からもよ~~くみえるはずだ。

そして、護国神社へと歩いた。


続きは、また。


オリーブビズHP
同じカテゴリー(ヒプノセラピー(催眠療法))の記事画像
閉所恐怖症 その後3
同じカテゴリー(ヒプノセラピー(催眠療法))の記事
 閉所恐怖症の方からメール (2008-09-20 14:34)
 「冷たい」と言われて・・・ (2007-08-30 13:29)
 閉所恐怖症 その後3 (2007-05-24 17:18)
 閉所恐怖症 その後・・・ (2007-05-22 23:08)
 閉所恐怖症 (2007-05-08 15:37)

この記事へのコメント
なんでも一歩っつ前進だよね
Posted by あんでー at 2007年05月23日 21:26
そうやって,克服していくんだね。

バスも乗れませんっていうお話を聞いたときは,
とっても不思議な感じがしたよ。。。

少しずつ前進していかれるといいね。。。
Posted by ちゃみりん at 2007年05月23日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閉所恐怖症 その後2
    コメント(2)