オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2007年08月30日

「冷たい」と言われて・・・

先日、オーラソーマを体験したYさんが、再度、来店してくれました。
そこから、話をしていくうちに、いろいろ悩みが出て来ました。

Yさんは、過去において、男性に”冷たい人だね”と言われた一言が、心に残り、
絶えず、人には優しくしなくていけない・・・と思う日々が、続いています。

Yさんの印象は、とっても物腰が柔らかく、清楚で、理知的な方です。
冷たい人・・・のようには拝見されません。

そこで、その”冷たい”と言われた、時にヒプノ(催眠療法)で戻ってもらいました。
そこで、分かったことが、

その時は、確かに自分(Yさん)は、遠くを見つめていたし、心ここにあらず・・・だったということ。

また、その時に、言われた・・・と思っていたが、実は、
メールで、言われたってこと・・・が分かりました。

そして、そのメールも、あまりのショックで、全部読んでいなかったことも。


Yさんは、「私は、冷たい人間だから、勤めてやさしくしなければいけない。」
と思い、その、教訓を今後に生かしたくて、ゆがんで記憶に残す。
いつも、その記憶を心に、留めておけば、自分が改善される。

いやな記憶だが、残しておくことで、利益を得る・・・。
これが、二次利得です。

人間は、このように、深く、奥底で、ストレスである物事を大事にしてしまうのです。
これが、ヒプノで潜在意識にアクセスすると、分かってくるのです。


もう、この”冷たい”と言われた、記憶は、Yさんにとってまったく必要ありません。
自ら、その相手に冷たい態度をとっていたのですから。
そして、些細なことでも、”人に優しくしなくては”と脅迫観念になっていたのです。

Yさんは、とても優しい方です。
それまで、そのように言われたことなどなかったのです。


今回のカウセリングで、この記憶は、捨ててしまう、イメージトレーニングもしました。


Yさんは、
とても、すっきりして玄関で、さよならを告げていると、
「僕をかまって~!!」
と、せがむミニチュアが、出てきてしまいました。


人間好きな、この犬は、人を見れば、足にじゃれ付いたり、ひざに乗ろうとしたり、それは、
もう・・・必死でデジタバ・タジタバタ。

でも、今日は違っていました・・・。
おとなしいのです・・・。

全く様子が違います。
Yさんが、なでなでしてくれると、幸せ絶頂の顔。
いつもなら、なでてもらっても、うるさく動き回るのに・・・。

二人で、「これって、ヒーリング効果?」
と言いながら、しばらく、Yさんも、この癒された、時間を味わってました。

まったりした、午後のこの時間・・・。
幸せそうに、Yさんは去っていきました。



オリーブビズHP
同じカテゴリー(ヒプノセラピー(催眠療法))の記事画像
閉所恐怖症 その後3
閉所恐怖症 その後2
同じカテゴリー(ヒプノセラピー(催眠療法))の記事
 閉所恐怖症の方からメール (2008-09-20 14:34)
 閉所恐怖症 その後3 (2007-05-24 17:18)
 閉所恐怖症 その後2 (2007-05-23 09:19)
 閉所恐怖症 その後・・・ (2007-05-22 23:08)
 閉所恐怖症 (2007-05-08 15:37)

この記事へのコメント
すごいな~
読んでて,アタシもまったり気分になったよ。

催眠療法って,凄い効果だね。
Posted by ちゃみりん at 2007年08月30日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「冷たい」と言われて・・・
    コメント(1)