オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2011年05月09日

起きていることはすべて正しい~NLPの捉え方


女性起業家応援団長、オリーブbiz柴田です。


最近NLPという「言葉を知っている方」
そして、
この方は、「絶対!NLP受けてる!」
と確信することも非常に多いです。


脳ブームということもあるかも知れません。


勝間和代さんがNLPの事を書籍の中で紹介をしています。
「起きていることはすべて正しい」


こういった情報から、NLPに関して興味を持っている方が
増えていてうれしい次第です。



ある受講生が
「NLPと出会ってから、落ち込む度合いがすくなくなった。
 まだ、たまに落ちることはあるけれど、以前のように落ちたまま
 ずっとという状態が無くなりました。

 落ちる角度がゆるくなり、すぐに立て直しができるようになった。」
と。



この言葉に代表されるように
NLPを学ぶ(体験する)と
考え方、思考が変わり、潜在意識も変化するので、同じ状況に会っても
以前とは、捉え方が変わってくるのです。



勝間さんの「起きていることはすべて正しい」を一部解釈すると
今の状態を作り上げたのは、自分が正しく選んで、
その状況として起こっている、ということ。


【自分の考え、行動、心は「顕在意識」ではなく「潜在意識」で決まる】


すべて自分の無意識から「不幸という体験」も「ネガティブな思考」も、
すべて自分が選んでいるということなのです。



あなたが不幸だと感じているのなら
それは
すべてあなたが「不幸」を選んだからなんです。



この言葉にこんな批判が聞こえてきそうです。


「幸せになりたいって思っているのよ。
 でも結果、不幸になってしまうだけ。
 私はちゃんと前を向いてるし、いろいろ学んでいるわ!」


そう言う人はもしかすると
「幸せに対して

「恐れ」や変な「思い込み」を持っているのかもしれません。


例えば、
「幸せになると、人から叩かれる」

「ちょっと不幸せな方が、人が気にしてくれる」

「一生で幸せと不幸は同じ割合だから、今のうちに不幸な方があとから
 いい人生になる」


こういう潜在意識が奥底にあるのに”気づかない”まま。

これが怖いのです。


では、
どうしたら?

まずは目をつむって
私が「幸せになると人から叩かれる」という
因果関係を作ってしまった時はいつだろう?
又は
それをだれが言っていたのだろう?

と自分の心に聴いてみてください。

どうでしょう?
何か分かりましたか?


もし、うまくいかなかったら
NLPを受講すると
その答えが見つかると思います。


無料セミナー
5月15日(日)又は6月26日:13時半~15時半


オリーブbizのNLPコースは

1.無料セミナー(毎月~隔月)

2.NLPカウンセリング講座 9回×2時間 72,000円
 (NLPのキモをギュと凝縮:受講生に会わせ、順次対応)

3.NLPプラクティショナー資格取得講座 基本10回×7時間 
  367,500円(11月開講予定)




NLP無料セミナー
・どなたでも(男性歓迎!)
5月15日(日)又は6月26日:13時半~15時半
NLPとはなにか?
NLPを実際に体験します
(体験型のNLPは本を読んだけでは理解不能、体感しましょう)
http://nlp.e-olive.in/pg128.html










オリーブビズHP
同じカテゴリー(NLP心理学・オリーブセミナー)の記事画像
NLPカウンセリング講座8期 1回目
NLPアンカーとブラインドウォーク
NLPプラクティショナー講座2回目
NLPカウンセリング講座6期 2回目
NLP無料体験会
NLP資格取得講座の体験セミナー
同じカテゴリー(NLP心理学・オリーブセミナー)の記事
 NLPカウンセリング講座8期 1回目 (2010-11-24 15:25)
 自分を変えたいと思ったら、NLPでしょ (^。^) (2010-10-30 13:50)
 NLPで禁煙 (2010-10-12 11:01)
 NLPアンカーとブラインドウォーク (2010-08-30 10:03)
 静岡の人間がみる浜松のいいところ(^v^) (2010-08-29 22:54)
 オリーブの売り込み (2010-07-18 17:22)

この記事へのコメント
起きていることはすべて正しい。
素敵な考え方ですね
Posted by NLPプラクティショナー at 2011年06月22日 00:57
NLPプラクティショナーさん、
ありがとうございます。

私たちは、人のせい、他のせいにしがちです。
起きていることを正しく見極めたいですね。
Posted by オリーブ at 2011年06月22日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
起きていることはすべて正しい~NLPの捉え方
    コメント(2)