オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2007年05月20日

NLP講座 第4回

NLP講座 第4回
昨日は、NLP講座の4回目でした。

先週の話だが、ブラインドウォークといって、表の歩道を二人一組で、片方が目をつむり、相手の肩に手を置き、片方が誘導し、15分歩く、という、内容。

絶対、ハタから見たら、新興宗教かも??って、思われても仕方ない、行動。
でも、見えない分、聴覚を研ぎ澄ますし、相手を信頼しないと、歩けない・・・。

が、やってみると意外と楽しい☆
時々、何かを触らせながら、歩くのだが、それが、何か?と触りながら、手の感覚だけを頼りに、思考をめぐらすことも、楽しかった。
視覚に頼りがちな、現代人に、ほかの感覚を使うことは、とっても有効。

また、昨日は、受講生全員(一名は愛妻弁当)と講師とで、近くのお寿司屋でランチ。
お昼には、ふさわしくない話題で、盛り上がりましたface03


オリーブビズHP
同じカテゴリー(NLPセミナー・カウンセリング)の記事画像
五感タイプを知ればプレゼントに悩まなくなる
NLP無料セミナー
無料NLPセミナー参加者の感想
もうひとつのNLPカウンセリング講座
NLPカウンセリング講座卒業生とランチ
新潟出張 婚活カウンセリング
同じカテゴリー(NLPセミナー・カウンセリング)の記事
 五感タイプを知ればプレゼントに悩まなくなる (2011-08-01 10:30)
 NLP講座:感情がない?感性もない? (2011-07-25 12:26)
 五感で感じる (2011-07-14 09:13)
 NLPって何? (2011-07-03 14:22)
 NLP資格取得が早割15%オフ!静岡大道芸も(@_@) (2011-07-03 12:53)
 NLP無料セミナー (2011-06-26 17:45)

この記事へのコメント
いろいろ体験できるんだね。
小学生も授業でよくしてる~
Posted by ちゃみりん at 2007年05月20日 19:23
ところで・・・


中華なんとかならんのかな?

実は、ほとんど口にしてないのだ。
Posted by あんでー at 2007年05月20日 20:48
ちゃみりんさん、小学校でしてるなんて、いい学校だね。

このワークって、五感を使う以外に、障害者の方の立場になることが出来るよね。
Posted by オリーブ at 2007年05月21日 08:53
あんでーさん・・・・。

そうなの・・・。
いつも同じ中華は、いやだよね。
予算オーバーしていいから、他の店がいいのに。

そのこと、以前、伝えたが・・・変わらないね。
Posted by オリーブ at 2007年05月21日 08:55
こんにちは~♪

毎回NLPではお世話になっております^^

先週のワーク(ブラインドウォークかな)
あの場では言わなかったけど
相手に惚れちゃいそうな気分になったの
一瞬ね(笑)
面白いワークとランチタイムの話題、次回も楽しみにしてま~す☆
Posted by じゃんねぇ at 2007年05月21日 20:53
あはァ~”惚れる”って、わかる気がする♪

信頼関係が成立しないと、歩けないし、頼っちゃうんだよね、すべて委ねるっていうか。

もう、この人が頼り・・・みたいな。

面白い現象がおきるし、楽しかった。

子供同士、仲間同士で、レクレーション的にしても面白いと思う。
Posted by オリーブ at 2007年05月22日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NLP講座 第4回
    コメント(6)