オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2007年12月13日

打ち上げ

ライフメイクツアーの打ち上げは、またしても大いに盛り上がった~icon14

15名が出席し、マイナスな話しや、主婦の愚痴や子育て、病気の話もない・・・。

せっかくのメンバーなので、ネーミングをつけ、これからの、定例会を具体化した。

毎月、それぞれが、自分のセミナーをこのメンバーに向け、開き、最後に皆でシェアーしあうことにする。
早速、第1回を、私が、すでに手配済み。
皆さんの、了解も得たし、来週の第1回が、待ち遠しい。

ネーミングは、エンジェルとか、天女、フェアリーなど・・言いたい放題face02

そんな中で、一人が"ビーナス”と、言った言葉にみんなが、反応。
これに決まり。
ビーナスは、金星のことでもある。
美と、芸術、恋愛の星・・・。

で、誰かが・・・「何とかレンジャーみたい・・」と、恥ずかしいネーミング・・・とポロっと、聞こえ、
間髪いれずに、私が「それ!それ!いいよ~、何とかレンジャーで、みんな色の名前付けよう」と提案icon09

もちろん、私は"オリーブ"で決まり~。
それを機に、次から次へ好きな、カラーを口々に、言い、皆さんが、決まると、
最後に私から、色の解釈をして、全員にカラー名が付きました。

「でも、"ビーナス・・何とか・・ってあるといいよね、この後に」
またも、思案し、出てきたのが
「シャイン・・ってどう?」
「ビーナス・シャイン・・ね」
「いいね」

「えっ、ビーナス社員??」
(大爆笑)
「それ!いい!決まり!  ビーナス・シャイン(社員)で」


こんな訳で、癒しや、美を追求するシャイン団体のネーミングが決まり。
今後、活動をしていきます。

もちろん、これを見て、加わりたい方も、大募集ですface02

  

Posted by オリーブ at 13:55Comments(2)ライフメイクツアー

2007年11月28日

ごほうびランチ

あのイベントから、早10日過ぎ、
昨日は、本多さんと、ご褒美ランチを・・・face02

とっても、楽しく終わった、メイクライフツアー・・
もちろん、改善点は、一杯あります。
でも、取り合えず、「よく、やったね」と、
自分にご褒美icon12

  
本多さんを誘って、リニューアルしてから初めて入るホテルアソシアの2Fの鉄板焼「那古亭」へ。

ご褒美だから、少しリッチに、ホテルで食事。
普段は、800円から2,000円のランチしか、食べませんが、この日は、特別。

  

雰囲気も、よいし、おいしいし、待たずに、タイミングよく、次のお皿が来るし・・・。
満足face05

      
・・ただ、余談ですが、
女性一人のお客さまが、3人いました。
リッチにこんな、とこに一人で来る奥様って、いったい、どんな方なんでしょうね~face06  

Posted by オリーブ at 09:26Comments(4)ライフメイクツアー

2007年11月19日

ライフメイクツアー 終了♪

icon12
160名の皆さんに、お越しいただき、ライフメイクツアーは無事に昨日、終了いたしましたface02

ブーススタッフたち40名を入れると、200名が、あの空間で、行ったり、来たり、ひしめき合ったいた訳だ。
しかし、常時、その人数がいる訳ではないのですが。
感じたことは、人が多い空間なのに、なぜか、落ち着く・・・。

DJの音楽のせいか、皆さんの穏やかなエネルギーのせいか、ざわついているのだろうが、気にならない。

ブース参加者も、次から次にくる、波にピリピリしていなし、楽しんでくれているのが、分かる。

お昼には、すべて、予約での受付に、なってしまって、時間の都合のつかないお客様も
いらしたようです。

そのあたりが、本当に申し訳ない・・・icon10

いろいろ、反省の余地もあり、よい経験になりました。
本多さんと、二人での企画イベント。
初めての体験でしたが、一人ではここまで、出来上がらなかったと思います。
私を、支えてくれ、一緒に行動してくれ、私にはない物を、一杯持っている彼女。
本当に感謝icon12です。

そして、ブースに参加して頂いた、皆様、感謝icon12
また、足を運んでくれたお客さま、感謝icon12
ナッシュさん、感謝icon12

天気も(もちろん)良く、穏やかな秋の一日・・・幸せな空間でしたicon06icon12


  

Posted by オリーブ at 09:28Comments(4)ライフメイクツアー

2007年11月14日

NLPしずおかのライフメイクツアーの価値観を探れ

NLPしずおかも、このライフメイクツアーに出展しますicon06

ブース内容は、カラーカードで、今の心の不安や、課題をリーディングし、
そこから、それぞれ課題となっている価値観を、明確にしていきます。

このワークをここ1ヶ月は毎週集まり、仲間でロールプレイしておりました。

そこでも、新たに、感動・気づき・驚愕・・・が出てきて、みんなびっくりやら、NLPってすごい、とか
自分もすごい・・とか、感激し出す、とってもいいワークです。

先日11日は朝から夕方まで、打ち合わせや、ロールプレイ。

そこで、リアルに仕事で悩んでいる仲間の一人が、とってもクリアになりました。
また、
もう一人は、簡単な提示として、「一人で、のんびりしたい・・・」を課題として取り上げましたが、
一人でいる状況に身をおくには、”携帯が必要ないこと”に気づきました。

彼は、とってもやさしい方なので、携帯があれば、すく返してあげるし、
相談も乗ってあげてるし、いろいろ気になってしまう訳です。

だからこそ、携帯を持たない勇気を持つことに、気がつきました。

このように、悩みや、不安以外でも、この価値観を探る・・的なワークは、
お勧め!!face05

この日の、ブース出展では、雄一、素敵なface05男性がいる、ブースなので、すぐわかると思います。
是非icon14  

Posted by オリーブ at 14:04Comments(0)ライフメイクツアー

2007年11月13日

ライフメイクツアーでの、点描画ワーク作品

ライフメイクツアーの当日、、主催者として、お客様や、出展者の方々の
対応で、忙しく動き回るだろう、と思っております。

ゆえに、私は、出展せず、スタッフとして一日過ごしますが、
1回だけ、点描画のワークをさせて頂きます。

多分、少し様子が、わかりだす午後、14時くらいからでしょうか?

1時間半で、こちらのクリスマス用点描画の作品作りをします。
いつもの点描画に、ストーンやラメペンで、キラキラ・・・。

普段は、一人、一人自由に描いて頂くのですが、
1時間半しかないので、描きやすいよう、サンプルを用意しました。

1回1,500円です。
1回に6,7人くらいしか、座れないので、予約して頂ける方が、確実かと思います。

是非、体験してみて下さい。
気持ちが、落ちついて、いい感じになりますよ~face02  

Posted by オリーブ at 11:47Comments(2)ライフメイクツアー

2007年11月12日

ライフメイクツアーの事始め

いよいよ、今週末ですface05
イベント・・。

なぜ、このイベントをすることになったの?よく聞かれる。
ですので、ここで、お話しますね。




はじめのきっかけは、静岡スタイルの本多さんから、夏のイベントに誘われ、占星術とカラーセラピーの仲間でブース出展するつもりだったのです。
だが、そのイベントがなかったことに・・・なった訳です。

すでに、カラーセラピーや、西洋占星術の方に、一緒にでよう!と声を掛け、大いにこちらで、盛り上がっておりました。
ところが、そのイベントが中止になり・・・。
「えぇ~みんな、やる気満々なのに・・・困った・・・」訳です。

竹を割ったような性格・・な私はいつもなら、そこで、「しょうがない」と縁を切ってしまったかもしれないのですが、NLP(コーチング的カウセリング)などを生活に取り入れてからは、
「失敗は無い、フィードバックあるのみ」のフレーズが、頭によぎり、
「ならば、自分でやろう!」と思い立ち、本多さんに協力願った次第です。

決めてからは、早かったですよ~。

スピリチャルコンベンション(通称スピコン)に数回、いったことがあり、そこの大学祭的なノリの雰囲気にいささか、違和感を感じていた私は、
やるなら、落ち着いた空間で、おしゃれにやりたい!とイメージが、固まっていました。
そして、色も統一感あるものを・・・。

まずは、場所を決め、ブース出展者を募ります。

場所は、裏鷹匠が好きな私のお気に入りのカフェの1つ、
ナッシュにお願いしに行き、とっても良いタイミングで、店舗面積を広くリニューアルしていたのです。

店長の出雲さんも、心よく承諾してくれ、次は出展者集めです。

これは、すでに、待っている方たち(カラーセラピー・西洋占星術)がいる訳で
また、新たにNLPしずおかも設立していましたので、こちらも出展が決まりました。

他は、私のスピ系の知り合いや、そのまた、知り合いに声をかけ、初対面の方には、一度会ったりして、意外と、早くに決まりました。

そんな中で、タロットカードの方に、初めてお会いし、お遊び的にイベントの成功を見てもらったら、
「悪くはないが、みんなの気持ちが1つになっていない」
と、告げられました。
「・・・・それは、そうだよね・・・だって皆さん同士が初対面になる訳ですから、知らない物同士、気持ちは1つにならないよな・・」

と、いう結果を踏まえ、思いついたのが、先日大盛り上がりした”懇親会”です。
これで、皆さんの気持ちが、1つになりましたicon06

定例会も決まり、さらに先へと動きそうな勢い。
本多さんも、メディア方面でがんばって頂いてます。

さあ、いよいよ今週末ですface02

イベント、当日は、是非、声を掛けてください。
あなたにあった、このツアーのコーディネートをいたしますよicon12  

Posted by オリーブ at 09:21Comments(4)ライフメイクツアー

2007年11月09日

FM静岡に出演しちゃいました

出演してきました~icon10

打ち合わせとか・・あるかな?と思っていたのですが、
まったく無く、顔合わせも無く、
いきなり本番・・・icon05

緊張しィ~では、無いので、いつも人とおしゃべりする感じで、お話出来ました。
これも、パーソナリティーのTJさんの裁量でしょうねicon06

でも、何も考えず(考えると緊張するからね)、本番に望んだので、
質問に的確に答えられなかった~~~icon10
そこが、少し、悔やまれるぞ!って感じです。

富士や磐田の方にも、報告していたが、受信できたかな??

「聞くよ~」って、言ってくれたお友達、知り合いなど、
一部・・・K-MIXと勘違いしていたようで・・・
「仕事の合間に聞いたけど、出てこなかったよicon11
と連絡ありました。

聞けなかった方・・・ごめんなさいね。
ちゃんと、お伝えしなくてface07  

Posted by オリーブ at 17:16Comments(1)ライフメイクツアー

2007年11月08日

FM静岡に出演しちゃいます

FM静岡にライフメイクツアーのことで、出ちゃいますface05
11月9日(金)の午後2時くらい

FM-hi! ひるらじ静岡情報館
http://vp.fmhi.co.jp/web/program/prog2.php?id=9

一緒に主催している静岡スタイルの本多さんと・・・icon10

もちろん、ラジオ出演初めてですが・・・
ほぼ、本多にお任せで、極力、口は開かないようにしようと思いますface03
変なテンションで、何をしゃべり出すか?
自分でも心配なのでicon10  

Posted by オリーブ at 17:18Comments(2)ライフメイクツアー

2007年11月04日

ライフメイクツアーの出展者食事会

先週、金曜日にナッシュにて、ライフメイクツアーに出展する方々との、食事会を開きました。

まず、驚いたことが、一人も遅刻がなかったこと。
(遅刻の方は事前に連絡あり)
そして、13人参加で、2列に分かれたテーブルには、1列のテーブル7人がすべてB型・・・だったこと。

15ブース出展するうちの今回参加者が、
13人中、9人B型・3人O型・残りAB型でした。

日本の配分(A:4・O:3・B:2・AB:1)から言ったら、まったくありえない率です。

このB型パワー(私も含め)がすごく、大盛り上がりの一夜で、
初めて、会った方々同士が、心からひとつにり、硬く結ばれた瞬間でした。

もっと、交流したいと、定例会を開く事も決めface02
18日のイベント本番が、待ちどうしいです。  

Posted by オリーブ at 13:42Comments(2)ライフメイクツアー

2007年11月02日

ヒューマン静岡校とNLP

私は、NLPを静岡のヒューマンアカデミーにて、講座を終了しました。

そこで、ヒューマン静岡校のブログにも、イベントの紹介をして頂けました。

この静岡校には、ありがたいことに、チラシも置いて頂き、ポスターも貼って下さいました。

担当の滝さん、山田さんありがとうございました。

また、ヒューマンで11月23日(金・祝)に
学園祭が行われます。

この日は、パーソナルカラーや、ネイル、食育、適性診断など、無料でお試し頂ける、イベントです。
わが、NLP静岡もここに、出展face05
恋愛について、あなたの気づかない、価値観を引き出しちゃいますよ~icon06

是非、遊びに来てくださいね。  

Posted by オリーブ at 15:01Comments(0)ライフメイクツアー

2007年10月15日

ライフメイクツアー



ようやく、イベントのチラシが出来上がりましたface05

こちらが、HPです。
ライフメイクツアー

秋の一日を、ゆっくりこのカフェ(ナッシュ)で過ごしていただきたいと思っております。


こんなコースはどうでしょう?

カラーセラピーをして、色の意味と自分とのかかわりに、驚き、西洋占星術で、もって生まれた、自分の才能や、今後のことを知り、リンパマッサージでお顔をリフトアップ。

そして、カフェでランチを取り、裏鷹匠(マップを差し上げます)を散策し、少し疲れたところで、カフェに戻り、ハンドマッサージ、そして、ワークで点描絵を1時間半で、作品作りに参加。
そのあと、少し、お茶でも飲み、休憩・・・・そうこうしてるうちに、外は、夕暮れ・・・。

とっても充実した一日に浸り、幸せな気分で、岐路に着きます。


こんな、イベントのすごし方は、いかがでしょう?

ぜひ、いらしてくださいね。icon06  

Posted by オリーブ at 17:14Comments(2)ライフメイクツアー

2007年09月02日

心と体にきれいを・・・ナッシュでのイベント

先日、お知らせした、Slifeプレゼンツ、11月18日のイベントの件ですが、

今、出展者を募集してます。

それぞれが、バッティングしないよう、配慮しながら出展を決めているので、
様子を見ながらですから 時間をかけてじっくりと進行中です。

今、決定のブースは

・西洋占星術
・カラーセラピー
・NLPしずおか
・ブリザートフラワー
・フラワーセラピー
・ストーンセラピー
・パーソナルカラー
・タロット
・オーラソーマ
・・・などです。

マッサージ系や、ネイルアートなども、あるといいな~と
思っております。

ぜひ、出展したい方が、いましたら、
info@e-olive.biz
まで、連絡下さい。  

Posted by オリーブ at 20:43Comments(0)ライフメイクツアー

2007年08月20日

スピリチュアルツアー in 静岡

ほんだダイアリーでも紹介していますが、イベントやりますよface02

あなたのために、癒しの一日を、ご提供・・・。

五感に、おいしいスピリチュアルツアー 
大人の感性に響く・・・スタイリッシュ空間。


カフェを、1つのサロンとして、そこで、静岡で癒しを提供しているお店が、出展します。
スピな体験や、マッサージ、癒し、ヒーリング、音楽、フードを、おしゃれな空間で、素敵な一日にしましょう。

五感すべてで、味わって頂けます。

また、少人数のワークなどで、素敵な作品作りもあります。

SLIFEが主催・・・オリーブと本多さんのコラボでのプレゼンツ。



11月18日 NAS’H(ナッシュ) [静岡市葵区鷹匠]

10時30分~18時30分

前売り 1000円
当日 1300円


出展者募集中。


詳しくは、
info@e-olive.biz
Tel・fax  054-293-4130   

Posted by オリーブ at 08:55Comments(2)ライフメイクツアー

2007年07月11日

静岡スタイル 本多さんと秘密会議?

昨日は、静岡スタイルの本多さんと、ランチで秘密会議?。

私が、今日になって書き込んでいるのに、さすが!本多さんは、昨日のうちに、記事を2つも書いてある~。

場所は前回、行った Strada 。
今回は肉のランチ


カウンターで本多さんと、Stradaの奥様(?まだお若いのでそんな感じでは無いが)と3人のおしゃべりは、とっても有意義で、楽しいです。

そして、二人に、簡単にカラーセラピーさせて頂きました。
本多さんは、何やら、気づきがあったようで、いいタイミングで、出来たことが何よりです。

ところで、秘密会議って・・・?
まだまだ、ここで、打ち明ける訳には行きません。

しばらくは水面下で動かせて頂きます。  

Posted by オリーブ at 10:46Comments(0)ライフメイクツアー