オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2010年07月29日

セミナーコンテスト終了

セミナーコンテストが終了。

結果は入賞はできませんでしたicon10




出場した目的は学ぶ為、だったので、残念ではありますが、
フィールドバックが一杯あったので、満足しちゃっています。



優勝は二瓶さんという、人柄の暖かい男性です。

12月にグランプリ大会があるので、都合会えば、応援に駆け付けたいです。



ホームページのリニューアルと重なり、非常にせわしなく落ち着きの無い日々を過ごしていましたが、

ようやく、元の生活って感じです。




今回、学ぶがあり、また、素晴らしい出会いもありました。

一緒に参加した仲間、主催者の立石さん、サポーターの皆さん
ありがとうございました。



また、経験者である静岡から岡田さん
(クリエイティブセールス・プロモーション

が応援とお手伝いに駆け付けてくれました。




そして、翌日、、審査員をしてくれた倉島まほさん(元アナウンサー、

話し方講師)と赤坂でお茶することに。

同席されてるのは、元横山やすしさんのマネーjジャー大谷さんです。





  

Posted by オリーブ at 12:55Comments(2)その他のセミナー

2010年06月08日

リンパケアの木村友泉さんの静岡セミナー

リンパケアの木村友泉さんの静岡セミナー.

みるみる小顔になってくのが、目で見える。



タッチは、本当に

「えっ、触ってるの?」というくらい軽い。




リンパを流してあげると、

肩の懲りにも効くし、身体がほかほかして、気持ちいいです。






木村さんは、リンパケアだけで、

このスリムな体系


インナーマッスルがしまっています。


お肌もツルツル



このマッサージ、



セルフで出来るので

早速、今日から



やるぞ~~。








キャリアも団らんもうまくいく「オリーブbiz]

  

Posted by オリーブ at 16:12Comments(0)その他のセミナー

2009年09月13日

甲府へ婚活講師




今日は、婚活講師で甲府に向かう、ワイドビューふじかわの車中。

身延の山を背景の車内は観光客や出張のサラリーマンが半々。

線路沿いの国道は、スキーのルート、もう何年もスキーはご無沙汰ですが、懐かしい風景です。
  

Posted by オリーブ at 15:36Comments(0)その他のセミナー

2009年07月14日

マーケティングセミナーで勉強中

今年の4月から始まった月1回のマーケティングセミナーに行ってます。

主催は
株式会社イワサキ経営  駿河増販情報センター 宮口さんです。



前回のセミナーの様子がレポートしてあります。

宮口さんのブログ
(私が2枚写っていました♪)


私も、ネットショップを立ち上げ、6年たちましたが
ネットショップと、
事務所借り、運営していライフカレッジ・オリーブ(1年経ちましたicon12
とは、まったく、事業形態が違います。



今までは、マーケティングなど、全く知らない世界でしたからicon10
今になって、必要になり勉強しています。

でも、つくづく思うのですが、
私が、知り合う方は、本当に素敵な人ばかりですface05



素晴らしい方々との御縁が、いっぱいあり、
温かい方々に、見守られ、仕事を続けていることを
本当に感謝しています。

あ。。。

何がいいたいかって
そうそう、宮口さんも、例外ではなく
親身になって相談も乗ってくださる方ですし、

講座も、分かりやすく、パワーあふれています。


そんなセミナーを皆さんに、お知らせしてくて。


セミナーの申し込みはココから


この値段で、この内容はいいですよ。
(初回から、受講してなくても大丈夫です)
限定30人なので、お早めにface02


また、余談ですが
この講座を私が、誘った人がいるのですが、

実は「宮口さんの噂を聞き、会いたかった」という事で・・・
私が、また引き寄せて、ご案内させて頂きました。


人の縁を結ぶって楽しいですね。  

Posted by オリーブ at 10:03Comments(0)その他のセミナー

2009年07月09日

横浜支援センター 

先週の金曜日、横浜ベンチャーポート(横浜市創業支援)へ
セミナーを受講しに行ってきました。


19時からだったので、早めに行って、男女共同参画センター横浜・女性企業UPルーム
サポーターをしている吉枝さんに、会ってきました。


吉枝さんとは、彼女のご主人が静岡に転勤になった2003年にSOHOを通じて
知り合い、今日まで、お付き合いをさせて頂いてます。


数年前に横浜へ、また転勤になり、会うのは、4年ぶりくらいでしょうか?


その時の私とのランチの、様子を彼女がブログに書いてくれたので
こちらを


同じような仕事も、こなしているので、
「そう!そう!」
「~だよね~~」
「がんばろ!」

など、盛り上がり、楽しい時間と学びがありました。



その彼女の、次なる仕事。
女性の為の起業家たまご塾
が、9月から始まるそうです。


近かったら、行きたい~~。

って人、多いと思います。

私も、ここを受講してから、起業すればよかった~(笑)
などと、思ってしまいますface03



静岡から近いので、
ぜひ、この機会に足を運んでみてください。


この内容で、この金額は、さすが!
男女共同参画(公共機関)ですねface02


そういうえば・・・、静岡で
「平成21年度地域の男女共同参画をすすめる事業」の、
講座を9月から、開催できることになりました。


また、この件は、後日、UPしますね。








  

Posted by オリーブ at 17:49Comments(0)その他のセミナー

2009年03月25日

ドリームマッブ

今日は二回に渡るドリームマッブのセミナーの日。

浜松、駿東郡などから集まって頂いた。

水曜日休みの方、振替で休みを取ってお越し頂き有り難いです。
今日は自分を今一度、知り、何故?ビジュアル化するといいのか?をレクチャー。

来週は完成するので、マッブをアップしたいと思います。
  

Posted by オリーブ at 12:08Comments(0)その他のセミナー

2009年03月04日

幸せノートとJOYダイアリー

Cosmic美保先生の幸せノートは、1か月に1回(2時間)を12か月で完結のセミナーである。

自己認識をし、小さな喜びを確認できることを、習慣づけ、徐々に、なりたいイメージをビジョン化していく。
このセミナーを10年も、前に構築したと、言うから、驚きである。
今なら、自己啓発と夢のビジョン化のセミナーは、多種あるが・・・。

そして、このセミナーワークは美保先生ならではの、エスプリが入る。

時々、チャネリングをすることだ。

このセミナーでは、主にエンジェルにチァネリングする。

そして、もうひとつ、特色的なものが、この写真のダイアリーである。
これは、オリーブの受講生でもあるSさんの、手作りダイアリーである。 

手帳は、針などで、止めていなく、ジャバラ折りで、四隅は、ミシンのジグザグ止してある、
めちゃ、オリジナルティーあふれる1品!

こちらの写真のダイアリーの中身は、
楽しかった日には、この”JOY”シールを貼ることになっている。
このシールも、そのダイアリーとセットのオリジナルicon06

この方の、ダイアリーは、”JOY”であふれている~幸せいっぱいである。







  

Posted by オリーブ at 22:37Comments(0)その他のセミナー

2009年03月02日

アヴターラ オブ ミスト と りッシャーカラー 

今日は磐田から、カラーセラピーの先生、大迫さんが見えて、個人セッションして頂きました。

写真はアヴター オブ ミストという人間関係を菜々子7色から、導き、今後、どう関わっていくか、をリィーデングし、カウンセリングしてい来ます。

もう、一つは以前、オリーブメイクツアーでも人気だった、リッシャーカラー



こちらは、何通りもの色の組み合わせから、心理分析する手法で、非常に論理的です。

どちらも、大迫先生が講師として、指導でき資格取得できますので、また、興味があったら連絡下さい。
  

Posted by オリーブ at 12:09Comments(0)その他のセミナー

2009年02月10日

ジュネシーンさん、盛況に終了

2月7(土)8(日)の2日間で、行われた、ジュネシーンさんの
お話し会、個人セッション会も無事、満員御礼で終了。

ジュネさんの、ヒーラーになるまでのお話、
潜在意識の使い方、電磁波の怖さなど
具体的で、楽しい2時間半を過ごした方々が、

一緒にお弁当を食べ、
午後は個人セッションへ。

お話し会から自分のセッション予約時間のある方は、
ここで知り合った方と、浅間神社へ行ったり、
一度、自宅へ戻ったり、
街に買い物したり・・・。


様々にすごし、自分の時間に戻ってきて、
ジュネさんと向かい合います。

15分、または30分のセッションの時間が終わり、
出てくると、みんな笑顔face02

中には、感動で泣く方もいますが。

自分って、何?
自分のしたいことは、これでいいの?

いろいろな悩みや確信が、欲しくて、ここにやってきます。

あとは、背中を押すだけの方が、ほとんど。

オリーブでは、そんな方々に背中を押す、またはスキルアップする、セミナーなどしています。
ジュネさんから、元気をもらい、
確信をもらい、

行動に移すために、オリーブと関わってくださると、
さらに変化、変容していきます。

この日の、セッションに来て、別の講座の前料金を払って、またね・・・
と帰る方も大勢いました。



輝いている、背中を見るのが、大好きです。

  

Posted by オリーブ at 18:18Comments(2)その他のセミナー

2009年01月21日

パステルアート

カラーキュービック2期の最終日、

1期生と、2期生たちがオリーブに集まり、講座を受けていました。

カラーキュービックは、卒業生が、何度でも無料で聴講できるところが魅力です。

だから、いつも、カラーキュービックのある日はにぎやか。

カラーキュビックセラピーが終了すると、次は
パステルアートが受講できるようになっています。

この講座も、
2月2日から毎週月曜日、オリーブにて始まります。

幼児から高齢者まで、誰にでもすぐ取り組めて、セラピー効果の高いものがパステルアートです。
パステルを削り、手で描いていきます。
この色の排出が、癒しになるのです~。


何を、どうしてるか?気になる方は、
一度、講座を見学に来てみましょう。









  

Posted by オリーブ at 15:12Comments(0)その他のセミナー

2009年01月13日

ストーンセラピー講座 2期

本日は、

佐藤先生の
”ストーンセラピー講座”の2期の1回目が始まりました。

相変わらず、パワフルで熱弁で、本日も生き生きしたセミナーが
始まってます。
セミナーのさわりの中で、
「信念があって、何かを決めた人、そして実行する人に、初めて天の恩恵が受けられる」
ということを、話していらっしゃいました。

私は、佐藤先生のこういうところが、好きなんです。
非常に、現実を大事にする人。

すばらしいチャネラーさんなのですが、普段は、まったく普通人。
(もちろん、セッションときは、違います)

とても現実的で、行動力のある方です。

私も、まったくの同感face02

オリーブにも、そういう信念の方が、集まってきていますicon12

  

Posted by オリーブ at 11:08Comments(0)その他のセミナー

2008年12月16日

アトリエWALKにて、セミナー



















磐田のアトリエWALKにて、女性の起業についてのセミナーをさせて頂きました。

写真のレストランは主催の栗山さんのご主人のお店、本日はこの素敵な場所での、セミナーとなりました。

栗山さんは設計事務所を開業しておられ、カラー心理なども織り交ぜた提案をし、女性に対するセミナーを毎月開いて、今回が、私にお声がかかりました。

午前中のセミナーが終わり、ランチ参加者の方々とも一緒に楽しく、たっぷり過ごしました。

皆さん、何か初めたい、より良くしたい意識が高く、いろいろ繋がありました。


  

Posted by オリーブ at 15:03Comments(2)その他のセミナー

2008年12月06日

恋愛セミナーとシータヒーリング

昨日は、第一回恋愛セミナーの終了❤

恋愛は、このセミナー期間中では、
大きな進展は、なかったのですが、
とても、すっきりして自信に充ち溢れた彼女が
そこにいました。

初回とは、まったく違って、
前向きに恋愛に向かう、決心をしたようです。

結果がどちらに転んでも、また、次でこの経験は
生かされるよね。




そして、本日は、シータヒーリングの基礎講座。

受講生の一人の女性は、
先生にカウンセリングを受け、生理痛がうそのように、無くなった・・
とのことですface08

平野先生・・・すごっ!

って、驚くと横で、大食漢の先生は天丼、パクパクface07
「おいしい~」
と、幸せそうです~。




  

Posted by オリーブ at 17:54Comments(2)その他のセミナー

2008年11月12日

第2期ドリームマップとカラーキュービック




本日は、第2期ドリームマップつくり
ミーティングテーブルでのワークとなりました。

セミナールームには、カラーキュービックのセミナー
再受講の方も含め、どちらも、楽しそうで、真剣です。

明るい笑い声が、あちこちで響き、
今日もオリーブは、素敵な雰囲気ですface02

  

Posted by オリーブ at 16:21Comments(0)その他のセミナー

2008年11月08日

ジュネさんの潜在意識解読




今日は潜在意識解読で有名なジュネさんが、オリーブに来て下さり、
お話会と個人セッションを一日かけて、してくださいました。
ジュネさんは、その人の潜在意識が幾何学模様に見えるそうです。

一言、一言がふに落ちるやり取りでした。

このセッションでも、私は「霊的な人ね、チャネラー体質ね」と言われました。

いろいろな方にそのように言われるのですが、本人はまだ自覚がなくて

あっちの世界に行き過ぎてはいけない、とセーブしているかも?です

また、個人セッションの待ち時間には、オリーブでパーソナルカラーを学んでいる方が、実施講座を勉強の為、開いてくれて、和気あいあいのセミナーになりました。
  

Posted by オリーブ at 15:54Comments(4)その他のセミナー

2008年10月22日

SAMCセミナー始まってます

SAMCの講座がスタートした。

まずは、アロマの効能や、実際に、どんな種類があり、
どんな匂いがするか、味わってもらう。

そして、次は、マッサージの実践。

午後の日のあたる、セミナールームでのハンドマッサージの実践は、
とても、気持ちがいいようで・・

受けている方は、必ず、うとうとface04

「気持ちよかった~」
と言って、交替していますface03


  

Posted by オリーブ at 16:25Comments(0)その他のセミナー

2008年09月27日

親子のスポーツケアコミュニケーション 

今週、27日(土)にA小学校で、親子のスポーツケアコミュニケーションの
セミナーをさせて頂きます。

また、
アイセルでも”スポーツ選手をもつ親の会”で
10月4日、18日、25日の土曜日、19:00~20:45に、同セミナーもあります。

内容は、SAMCの講座を、ギュッと絞ったものです。
SAMCとは

親子のコミュニケーションとスポーツパフォーマンス力UP!のためのセミナーです。

こちらはアロマ代金として、初回に1000円お支払ください。

講座希望の方は、
メール info@e-olive.biz か、FAX、電話 054-293-4130 にて。

  

Posted by オリーブ at 13:41Comments(0)その他のセミナー

2008年08月03日

シータヒーリングの実践会とオリーブ応援イベント

今日は、シータヒーリングの体験会と実践会。

実践会は、15時から19時過ぎまでの予定。

遠くは、三重県から、実践をしたくて、探しあてて、のオリーブに来てくださった方もいてicon12感激です。

それに、皆さん、初めて会う方々なのに、笑い声が絶えないface02

実践ワークも前回、受講したことが、ちゃんと出来上がっていたようで。
このようなフォローをちゃんとする、シータヒーリングって、システムが出来上がっているな、と思います。


学んだけれど、実践する場がないって人、いっぱいいると思うんです。

そこが、このオリーブを立ち上げた理由の一つでもあるんですが。

で、オリーブでこのような方々(スキルを習得して、実践してみたい)応援イベントで、
9月15日(月祝)に、スキルを習得した方々が、実践できる一日を提供します。

せっかくだから、お客様もお呼びして・・・。
お客様の入場料のみで、各ブースはフリーで実践していただけるといいな、と思います。

ブースに出展したい方、この日お客様で楽しみたい方face02
よかったら、ご連絡ください。

詳細は、2,3日のうちに、UPしますね。





  

Posted by オリーブ at 18:36Comments(0)その他のセミナー

2008年07月15日

6つのニーズ

先日のオビワンセミナーでの一つ。
”人間の6つのニーズ”

これには、
安心感
不安定・多様性
自己重要感(特別)
愛・つながり
成長
貢献

たとえば、
何か仕事をすることは、安心感と自己重要感・成長だけで、こなしている人もいるかも?


ん~~何かすべて、揃ってるものないかな?
と考えをめぐらそうとしたら、すぐ答えがicon12

そう、”子育て”

子供を育てるには安定がないといけません。
でも、育てるには、ハラハラドキドキ・・。

しつけは、親の自己需要感。
「親だから、こうなんだ!」と指導します。

そして、愛とつながりは、いっぱいあふれてます。
それも、無条件の愛ですface02

親も子育てで成長します。
そして、その子を社会人として育て上げ、社会に貢献します。

その子も、また、子を生み、また貢献します。

素晴らしいですね。

みなさん、ぜひ、このニーズを子育てで、埋めてください。
きっと、幸せですよ。


そうそう、ちなみに、この6つが揃ったカップルは、離れられないそうですicon06  

Posted by オリーブ at 17:20Comments(0)その他のセミナー

2008年07月12日

オビワンセミナー

今日は東京から講師をお招きして、セミナーを開催しました。

感情の置き換え、人間の6つのニーズ、女性性、男性性の違いなど。
普段使わない頭をフル稼働し、若干、グッタリしましたが、気づきがいろいろありました(^_^)

終了後、オフ会もあり、そこでもおお盛り上がり(o^-')b

とても楽しい1日でした\(^_^ )( ^_^)/
  

Posted by オリーブ at 21:52Comments(4)その他のセミナー