オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2008年01月11日

オープンセサミのボトル

カラーセラピーに見えた、女性は、やさしそうで、かわいい人だった。

少し、緊張した様子だったが、少しずつ、自分の話をしてくれた。

カラー心理に興味あることや、30年の人生は、ネガティブな固まりだったが、
今は、改善されていること。

4本のうちの1本は、キャンドルイン・ザ・ウインドウ・・・。
私には、このボトルが、血の涙のようにも見えて、「随分、そんな涙を流してきたの?」
「・・そうですね、そうです。」

過去の細かいことは、聞かなかったが、今はそれだけで、十分だろう。



でも、ここにいる彼女は、とっても自分を持ってって、自分の夢もちゃんと、見据えている。
将来のボトルは、”オープンセサミ”

近い、未来彼女には、新しい扉が開かれるicon12


そして、その扉は、今日、この場で少し、開かれた。

彼女は、いつもエンジェルカードを引くのを日課にしているらしい。
カードはいつも「あせるな、来るべきときを待て」
と何度も出ていたそうだ。

そして、今日引いたカードは、「専門家に委ねる」
・・・それで、彼女は私の扉を開いたのかも知れない。



  

Posted by オリーブ at 15:51Comments(0)オーラソーマ

2007年04月09日

ナイチンゲールのボトル

昨日は、友人が二人も訪問してくれて、楽しいひとときが、過せました。

一人の方の訪問は、レオタードに付ける、ストーンを買いに、寄ってくれたのに、つい、つい、リビングへと、誘い、おしゃべりに花が咲き、ついには、オーラソーマまで、していってくれましたface02
この友人とは、新体操つながりなので、深い人柄まで、探り合わない程度の仲良しさんです。

しかし、私にとっては、以外な結果。
一見、派手に見えますし、感情の起伏の激しそうな方に、外観見えてしまいがちな方です。
しかし、非常に、繊細で、精神的にも深く、広い心を持っていて、自分で、いろいろ、対処できてしまう人・・・また、すばらしい才能、幸運を持っているのに、これで、良し、として、現状に満足している。
とカラーボトルのメッセージでした。

彼女は、身近で、リーディングしてくれる人がいて、見てもらったことがあるが、「同じようなことを言われた。カラーって、オリーブさんて、すごいね」
と、ありがたい、お褒めの言葉も受け取りました♪

この一件で、彼女と、非常に近づいた感があり、別れ際は、お互いに、「楽しかった~~ね~~」と、さよならの言葉に代わり、別れました。

夜には、3月に、転職で悩んでいて、コンサルテーションした友人が、来訪し、新しいビジネスの話や、今が、とっても楽しいと・・・報告してくれました。
転職につての判断は、コチラでは、してませんが、結果的に彼女が選んで、結果をだし、すっきりしたようです。
その3月の時に、わたしが、「十分話を聞いてくれ、相槌もうってくれ、しかし、時として、ズバッと、言われたことが、良かった・・・」と、言われると、本当に、こちらもうれしいですね♪

彼女の誕生日ボトルは、”ナイチンゲール”のボトル。
人に、奉仕するのが、天命であり、幸せな人・・・。
友人3人に、先月の様子を話し、ここに皆、興味があるので、次回連れて来ると、言って、帰っていきました。
さっすが、奉仕の方ですface05  

Posted by オリーブ at 14:34Comments(5)オーラソーマ

2007年04月02日

割れたボトルの、その後・・・

この前、ブログで、割れたボトルの話を書きました。
そして、その方が、再度、来てくださいました。

今回は、オーラソーマ、というより、もっと掘り下げたいので、カウセリングのために、お話を主に聞くスタイルにしました。
しかし、気づくための「ボトル選び」は必要だと思い、4本選んでもらいました。

そこで、前回も、選ばれた、ニューメッセーンジャーのボトルが出ました。
上部がターコイズ・下がバイオレットのカラーです。

やはり誰かに、メッセージを伝えなくては・・・と思っていることがあるようです。
このあたりを、聞いてみると、やはりパートナーと話し合わなくてはいけないと、思いつつも、何をしたらいいか?どう対処したらいいか?を思い悩んで時が過ぎてる様子です。

お話を進めていくうちに、どうも、自分が本音を言ったことで、パートナーを傷つけてしまったことが、あり、それがブロックになっていたらしいことが分かってきました。

ここでは、詳しくは語れませんが、結局、言いたい事を(思いやりで)言わずにおいた、二人の関係、コミュニケーションが、履き違えていたようです。

そのあたりが、分かり、何をどう、話していいかがだんだん、分かっていきました。

彼女は、とてもすっきりと、明るい表情になりました☆
この次、会う時は、何らかの進展があるかもしれません。

前回割れた、88のボトルは、まさにシェイクするとターコイズのコミュニテイーの色。
これを、示唆していたのでしょう・・・。  

Posted by オリーブ at 14:27Comments(6)オーラソーマ

2007年03月03日

不思議体験



先日、知り合いをオーラソーマのコンサルテーションをしていた時、不思議なことが起こりました。

私は、現実的ですし、見えない世界にも寛容で、スピリチュアルな部分は、楽しんで過ごしてます。
現実も踏みしめ、神秘的な事柄にも、重きをおいてます。

何が、起こったかというと、オーラソーマは、クライアントが4本、ボトルを選ぶのですが、彼女が座ってボトルを選び、4本を陳列棚から、出しました。
そして、私が、横に座ったとたん、《パリン!!》と大きな音がしたのです。
その時、彼女は、正面にあるボトルの陳列棚を、凝視し、「割れた~~」と唖然としながら言ったのです。

「え~~??」
陳列棚を覗き込むと、1本だけ、ヒビが入っていて、中身がポタポタ・・・漏れています。

ありえない~!!
とても、厚く、頑丈なガラスに入ってます。
化粧品のビンも、ちょっと、落としたくらいでは、割れないですよね。
割れたボトルの名前は、”ジェイドエンペラー”翡翠の皇帝という、ボトルです。

何かのメッセージに違いありません・・・・。
彼女の現在、抱えている、問題に関係しているようです。

ボトルの色からのメッセージが、まさに、訴えていました。

彼女は、また1ヵ月後に、今度は、ヒプノセラピーを受ける、ことにしました。
何かが、変わるといいのですが・・・。  

Posted by オリーブ at 14:22Comments(0)オーラソーマ