オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2010年10月30日

自分を変えたいと思ったら、NLPでしょ (^。^)

急に寒くなり、台風上陸か・・・と。
嫌な天候ですね。

風邪をひかないような、工夫が必要です。

私は、柚子茶にしょうがを入れて飲むのが最近の日課になっています。
身体が温まり、のどにもいい感じです。


さて、

2年越しでお付き合いのあるクライアントさんがいるのですが
よりよい人生を歩めるようになってきました(^。^)

最近の話を聞いてて、昔を知っているだけに
涙がじわっと何度も来て、マジ!うれしいです!!

 

・今までは人に「NO]といえずに、人に会わせていた。
・人の不安をあおるサービスに、つい、引っ張られてしまった。
・落ち込むと、とことん、自分のせいだと思い、落ちていく。

で、家庭も子育てもうまくいかず悩みが多く。。。


このような方だったのですが、好転していくのが
客観的にみえて、御本人に(意外に本人が分かってない)
少しづつ、変わっていく姿を把握してもらいたく、

先日、

・昔していた事が出来たこと、できなかった事。
・今、できる事、出来ない事をテーマに少し話しました。


そうしたら出来なくて悩んでいた事が、クリアされていたんです。


・今までは人に「NO]といえずに、人に会わせていた。
→番言いだしにくかった人に、主張できるようになった。

・人の不安をあおるサービス(除霊など)に、つい、引っ張られてしまった。
→心が明るく、自分を持っていれば、跳ね返す力があると、娘にも言えるようになった。

・落ち込むと、とことん、自分のせいだと思い、落ちていく。
→落ちる速度、滞在時間(?)が圧倒的に少なくなり、思考を転換できるようになった。

 

素晴らしいですね(^。^)


ご自身の、「変わりたい」という努力。

思考を変革する決意。

また、周りの助け、気づき。

様々なことが、この2年間であったのです。


「今やることは、しっかりとした家庭を築きたい」と
おっしゃってます。


「今の、目標はそこです」と。

もちろん、そこが一番大事!
そこを更によくして行きましょう。


そして、そんな彼女に

私は、ひとこと


「その向こうの、家庭が円満になった先の、ワクワクする目標も
ずっと先でいいから、ぼんやりでいいから、イメージしておいてね」

 

これだけが、彼女への今のアドバイスです。
他は、何もいらないでしょう。

 


皆さんも、変わりたいと思ったら、
人生を自分で、切り開きたいと思ったら、


NLPは、効果的です。


NLP無料セミナー
●11月16日(火)10時~12時 講師:オリーブbiz 柴田弘美
●12月12日(日)13時半~15時半 講師:感性研究所 鈴木亮子


オリーブのNLPカウンセリング講座も始まります。
●水曜コース:11/24・12/8.22・1/12.26・2/9 10時~14時
●土曜コース:1/29・2/5.26・3/19・4/9 13時~17時
(講座日は、変更になる場合もあります)
詳しくはこちらhttp://www.e-olive.in/pg49.html

 

追伸:今日はそのクライアントから、心のブロック(思考の癖)が外れました。

「自信を持つこと」を、
「うぬぼれ」と、いう解釈をしていたことが、分かりました。


皆さんは、言葉を履き違えて、ミスコミュニケーションしていませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その方からメールが届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も 今日はとてもすっきりしました。

自分の変化を ハッキリと感じる事が出来たからです。

 

今まで 許せないと思っていた人達に対しても

最近 ようやく 許せると言うか 認めると言う事が

出来るようになってきています。

 

長かったトンネルの出口が見えてきた!!

そんな感じでしょうか!


 



オリーブビズHP
同じカテゴリー(NLP心理学・オリーブセミナー)の記事画像
NLPカウンセリング講座8期 1回目
NLPアンカーとブラインドウォーク
NLPプラクティショナー講座2回目
NLPカウンセリング講座6期 2回目
NLP無料体験会
NLP資格取得講座の体験セミナー
同じカテゴリー(NLP心理学・オリーブセミナー)の記事
 起きていることはすべて正しい~NLPの捉え方 (2011-05-09 17:12)
 NLPカウンセリング講座8期 1回目 (2010-11-24 15:25)
 NLPで禁煙 (2010-10-12 11:01)
 NLPアンカーとブラインドウォーク (2010-08-30 10:03)
 静岡の人間がみる浜松のいいところ(^v^) (2010-08-29 22:54)
 オリーブの売り込み (2010-07-18 17:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を変えたいと思ったら、NLPでしょ (^。^)
    コメント(0)