オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2010年07月17日

NLPプラクティショナー講座2回目

さて、

梅雨明けのようなきれいな青空。



暑い!


NLPプラクティショナー講座2回目




今日はNLPプラクティショナーの2回目



大阪の感性研究所からS氏が見えてます。

NLPプラクティショナー講座2回目








高橋トレーナーとS氏。





お昼にはアジアンタイフーンというタイ・ベトナム料理のバイキングへ。


NLPプラクティショナー講座2回目


NLPプラクティショナー講座2回目
















ちなみに平日は1100円、土日は1300円で

・カレー3種

・揚げ物いろいろ

・サラダや、タイ風お惣菜

・デザート(杏仁豆腐とテェ

・コーヒー

これが、バイキングうだからお腹一杯!


  



話を、NLPに戻して・・・



皆さんの今日の感想を。



カリキュラムは

●信頼関係を得る

●共感する

●五感で表す

などです。





◆「学校の授業は、視覚と聴覚しか使っていないという事が分かった。

もう少し、じっくり感じる子供たちのことを対象に何かをするべきかもしれない。」



さすが、教職をしてNLPを受講している方ですね。

本当に危機感と愛情を持っていると感じます。





◆「ペーシング(受容と共感)は、自分に近い存在だと安心感があるんだ。
同じような人になろうとすることが大切だと分かりました」



そうなんです。相手に受け入れてもらうには、こちらから受け入る。

ということは、その人に受け入れやすい人になるってことですね。



それが、共有・共通だと思います。




同じようは、態度をとる。

同じような話方をする。

同じような見た目になる。




極端に言うと、こういうことです。





でも、いつまでも、そのままじゃないですよ



カウンセリングの場合は、

最初にであった時だけです。




そのうちにこちらのペースで進行しないとね









オリーブビズHP
同じカテゴリー(NLP心理学・オリーブセミナー)の記事画像
NLPカウンセリング講座8期 1回目
NLPアンカーとブラインドウォーク
NLPカウンセリング講座6期 2回目
NLP無料体験会
NLP資格取得講座の体験セミナー
同じカテゴリー(NLP心理学・オリーブセミナー)の記事
 起きていることはすべて正しい~NLPの捉え方 (2011-05-09 17:12)
 NLPカウンセリング講座8期 1回目 (2010-11-24 15:25)
 自分を変えたいと思ったら、NLPでしょ (^。^) (2010-10-30 13:50)
 NLPで禁煙 (2010-10-12 11:01)
 NLPアンカーとブラインドウォーク (2010-08-30 10:03)
 静岡の人間がみる浜松のいいところ(^v^) (2010-08-29 22:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NLPプラクティショナー講座2回目
    コメント(0)