オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2010年05月22日

無意識をうまく使うには~NLP

今日は、初夏のようなよい天気ですね。

さて、

この仕事をしていると、
さらに煌めきたい!って人も多いが、


コミュいニケーションがうまくいかなくて
悩んでいる人
思い通りに事が進まず悩む人も多い。


その方たちの、今までの行動は、
いろいろ、本も読んだり、心理学を調べたり、

そして、エネルギーワークなどしてみたり、

良くなりたいから、様々な事をしてみている人が多い、


でも、それらをやってみて
納得しても、

行動しないので


”なんとかしたい”事ができない

で、

日々過ぎていき、

”できない”を

「あのやり方(教え)は、私には向いていなかった」

事にしてしまう。




そして、忘れて

「何か、今年はよくないみたい。
動かない方がいい。」


と都合良い解釈をし、

今度は、全く違う方法、



占いに行ってみたりする。

(的外れなことをするっ、というたとえです)






そんな、繰り返しでは
いつまでたっても、

人との付き合いは同じままだし。


時間だけ過ぎるから、
もっと、かたくなに、なり


潜在意識(無意識)が強固になるって事は

考え・行動が変わりにくくなってくるわけで。




そんな、人生のまんまでいいんですか?

って、ことになるよね。




でもね、


NLPを体験すると
まずは、自分に効果ありなんです。



たとえば、

人は、それぞれ、環境が違います。

そして、

生活習慣・地域・親で考え方が違うんだ。

うんうん、


環境が違うと、行動も変わってくるんだ。

なるほど。



行動が違うと、その行動で能力も違うし

そうだよね。



能力がいろいろ違うって、価値観も違ってきて当たり前か・・・。


なるほどね。




でも!

環境を変えるのも簡単な、場合もあれば
楽な場合もあるが、


環境を変えたからって、
価値観って、
そう簡単には、
変わらない。



が、

価値観が 変わると、


能力も 変わり


行動も 変わり


そして、環境までもが 変わったりするんだ。






これがニューロロジカルレベル。



この考えがNLPではベースの一つにになっています。




そして、オリーブbizは、

学んだだけでは、許してくれない私がいます(笑)


NLPを学び、行動してみて、

学びを確認し、

そして、さらに学び、

また行動・・・。



学びを知識として
インプットしたつもりでは

無意識の領域に入りません。


「学んで、試す」


ことをしないと、


あなたは変われません。

なぜなら、無意識レベルに”学び”が入っていないから。



ぜひ、オリーブbizでNLPを

学び、試してみましょう。


次の人生のステージが待っています。




オリーブでNLPの講座は2パターン。

A、http://www.e-olive.in/Seminar/nlpshikaku.html" target="_blank">NLP資格取得セミナー(本講座7月17日(土)~開催)



B、NLPカウンセリングセミナー
・資格はいらないが、NLPを学びたい。
・コミュニケーションに役立てたい。
・自身のセラピーをスキルUPしたい。
講座開始 6月27(日)~ 13:00~17:00 

詳しくは


そして、過去にNLPカウンセリング講座を受講して
くれた方!、オブザーバーで1カリキュラム¥500で
再受講OKです。
NLPと関わってないと、忘れそうな方!
どうぞいらしてください。



NLPの無料体験が今月もあります。
5月29日(土)13:30~15:30
場所:オリーブbiz




オリーブビズHP
同じカテゴリー(セミナー・ワークショップのお知らせ)の記事画像
第一回静岡セミナーコンテスト終了!次は11月12日!
第一回セミナーコンテスト静岡終了
もて声になる講座
静岡セミナーコンテスト開催します!
あなたらしさを出す、ネットショップ成功起業プログラム
バレエ家による「間違いない」ストレッチワーク:その①
同じカテゴリー(セミナー・ワークショップのお知らせ)の記事
 「想いを言霊にのせ、発信力を強化する3ステップ!」 (2011-07-19 00:01)
 体と心の相互関係 (2011-07-12 06:54)
 第一回静岡セミナーコンテスト終了!次は11月12日! (2011-06-24 08:40)
 第一回セミナーコンテスト静岡終了 (2011-06-19 08:37)
 第一回セミナーコンテスト静岡、18日午後Uストリームで配信! (2011-06-17 13:09)
 もて声になる講座 (2011-06-09 08:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無意識をうまく使うには~NLP
    コメント(0)