オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2011年04月13日

あなたらしさを出す、ネットショップ成功起業プログラム

女性起業家応援団長、オリーブbiz柴田です。

先日、ネットショップ座談会を開催し、みなさんネットショップに関心が
あることがよ~く、分かりました。

前回のネットショップ座談会での感想はこちら

あなたらしさを出す、ネットショップ成功起業プログラム


私は、今、女性起業支援事業をしてますが、
2003年ネットショップOPEN時から、HPに「女性起業家インタビュー」
を定期的に開催しておりました。

おんぶ紐・北国しろくま堂の園田さん
食オフィスの古旗さん
東京のエアロビインストラクター菅野さん

などなど、10人くらいにお願いし、今も大活躍の方々です。

その当時は、なぜ、ネットショップでインタビュー記事?
と不思議な方もいたかもしれませんが、

皆さんの起業ストーリーを聞くのが、私も大好きだったですし、
女性のみなさんにお伝えしたかったのです。


今の仕事への伏腺だったようにも思います。


それは、さておき、
私が、ネットショップから起業した経験談をお話しましたが

思うに、

今や、スモールビジネス、フリーランス、セラピスト、士業などは
ネットを使えなくては、これからの仕事は生き残れない!
かもしれません。


今、この起業支援をしていて、ネットショップで培ったスキルがすべて
活かされてます。

・HP作成
・ブログ
・メルマガ
・ネット集客
・コミュニティー


これらは、「学ぼう!」と思ってやってたわけでなく、
必要に応じて習得していたスキルでした。

今は、それらを駆使し、仕事をしております。

ネットショップのいいところは、
小資本からできて、リスクが少ないことです。
そして、時間もフリー。

前回もいいましたが、リスクは
簡単にできるので、簡単に辞めてしまうケースも多々あります。

が、

私は女性が起業する第一歩がネットショップがいいのでは、と思います。


ネットショップを通じて、培った先ほどのスキルは、
すべての仕事に使えます。


女性は、生活が変化しますので、時間の都合で、フリーにできるネットショップから始めて
生活パターンや環境に応じて、違う事業をこなしてもいいのです。

まずはネットショップから始めてみませんか?

でも、PC得意でないし、ブログ登録の仕方も知らない・・・。



とい方にも、安心してできる

「あなたらしさを出す、ネットショップ成功起業プログラム」
を始めます。

まずは、

そのプログラムのガイダンスを開催します。

先日は、座談会でお話がメインでしたが

今回は、ネットショップのたち上げから、日々の運営までを
どういう流れで、進行してくかをご説明いたします。

あなたらしさを出す、ネットショップ成功起業プログラム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな方歓迎(^。^)

・ネット超初心者で、PCスキルなし
・起業したいけど、何をしていいか、迷っている
・副業で始めたい
・自由な時間で、起業してみたい
・家庭(趣味)との両立できる仕事をしたい
・仕入れ商材も決めていない


こんなことを伝えます。

   ◆同じ目線で進行します
     (スキルなし、得意分野なし、あるのは、やる気だけだった私が講師です)
   ◆女性の本質を見据えてアドバイスします。
   ◆バーチャルじゃない、コミュニティーで存在感あるネットショップに!
   ◆サイト作成がスタートじゃない!顧客の心をつかむまで!を学ぶ。
   ◆好きな講座単発受講可能
   ◆定期的コミュニティーでやる気、情報収集
   ◆メンタル面とノウハウの両軸を網羅
   ◆ネットショップ以外で役立つ起業情報てんこ盛り

まずは、
【ガイダンス】へ。

●4月23日(土)18時半~20時半 または
 4月24日(日)10時~12時
「ネット起業 講座概略 / 今どきの起業基礎はネット経営から!」
1,000円

【本プログラム】1回2.5時間
1、開業準備① あなたらしいショップスタイルを見つける
2、開業準備② 顧客目線のHP作成
3、見栄えのいいサイト カラー心理と写真編集
4、商材を探す   仕入か手作りか輸入商材か
5、運営        メールで決まるリピーター率・配送・決済方法
6、オンライン集客 ネットには0円で集客できるツール満載
7、オフライン集客 リアルのコミュニティーが売り上げを加速させる
8、申告と事業計画 申告 / コーチング゙から学ぶ未来のビジョン


5月中旬~(都合により時間や内容が変更になる可能性もあります)
全プログラム受講 & 4月25日までに申し込みの方に
80000円⇒76,000円(お支払い方法:3回分割可) 

・各回宿題が出て、実際に作成していきます。

※個人での対応もできますので、お気軽にお問い合わせください。


とりあえずは、このガイダンスに気軽にどうぞ(^。^)

●4月23日(土)18時半~20時半 または
 4月24日(日)10時~12時
 1,000円(ガイダンス締め切り4月18日)

申し込みフォーム

問い合わせ:オリーブbiz 柴田 054-260-5722 info@e-olive.biz



オリーブビズHP
同じカテゴリー(セミナー・ワークショップのお知らせ)の記事画像
第一回静岡セミナーコンテスト終了!次は11月12日!
第一回セミナーコンテスト静岡終了
もて声になる講座
静岡セミナーコンテスト開催します!
バレエ家による「間違いない」ストレッチワーク:その①
このままで人生終わりたくないよね
同じカテゴリー(セミナー・ワークショップのお知らせ)の記事
 「想いを言霊にのせ、発信力を強化する3ステップ!」 (2011-07-19 00:01)
 体と心の相互関係 (2011-07-12 06:54)
 第一回静岡セミナーコンテスト終了!次は11月12日! (2011-06-24 08:40)
 第一回セミナーコンテスト静岡終了 (2011-06-19 08:37)
 第一回セミナーコンテスト静岡、18日午後Uストリームで配信! (2011-06-17 13:09)
 もて声になる講座 (2011-06-09 08:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたらしさを出す、ネットショップ成功起業プログラム
    コメント(0)