オリーブ・ビズ
オリーブビズHP
女性起業家成功への11ゴール

2010年07月14日

予約殺到ツール講座

静岡で癒しマーケットという、マッサージや心のヒーリングのためのイベントを

私の知り合いの、Oさん、Uさんが主催者となって定期的にやっている。

http://iyashi.ciao.jp/



先日、その主催者の悩みを聞いた。



「セラピストさんたちって、ナイーブな方が多いので

自分から、責める営業はしない」




そう、そう、私も、いろいろな方を支援してて、そのあたりを

経験していた。


それに、”自分の仕事を営業する”なんて、思ったこともないと思う。




人を癒すことが天命だから、無理な勧誘じみたことは、したくない気持ちわかるし。






それならば、

”営業を自分がしない”ことにして、

他のモノにしてもらえばいい。




そう、

ツールにしてもらえばいい。



で、

癒しマーケットの方に向け、こんな講座を開催することにした。




【日時】 (木曜日)8月26日・9月9日・30日3回講座 19時~21時

      または

     (金曜日)8月27日・9月10日・24日3回講座 10時~12時

【場所】 オリーブbiz (静岡市内駅徒歩8分)

【料金】 月謝制1回¥7,000 が、8月5日までの申し込みで一括¥17,000

【定員】 6名(少人数でキチンと)

【締め切】 8月10日まで

【対象者】 個人サロン・スモールビジネス・お教室を運営している方


【講座内容】 

①「ワタシは、だれ?」

意外とわからないのがご自身の強み、「ワタシ」を徹底的に搾り出しましょう。

②ツールの書き方

強みを知り、名詞やチラシに必要なことさえ書けば、人がやってくる。

③オンライン戦略

「PCにがて~(汗)」では、通用しない時代だから、やることはやろう!




と、こんな個感じの講座です。


癒しマーケットに出店していなくても、もちろん、OK.

でも、

個人サロン・スモールビジネス・の方に限ります。



申し込んでみたい、と思った方は、
HPから
http://www.e-olive.in/Seminar/dream.html

または、メール にて、ご連絡ください。





オリーブビズHP
同じカテゴリー(オリーブ:セミナー・ワークショップ)の記事画像
探すのを辞めない
ネットショップ座談会
静岡で「ゆるアート長屋」開催します。
静岡県事業の報告書は書類がてんこ盛り
メリークリスマス女性起業家・おうち交流会
資格難民レスキューセミナー動画CM皆さんの作品
同じカテゴリー(オリーブ:セミナー・ワークショップ)の記事
 探すのを辞めない (2011-08-03 15:24)
 ネットショップ座談会 (2011-04-09 17:49)
 静岡で「ゆるアート長屋」開催します。 (2011-01-26 17:05)
 静岡県事業の報告書は書類がてんこ盛り (2010-12-28 12:40)
 メリークリスマス女性起業家・おうち交流会 (2010-12-25 15:14)
 資格難民レスキューセミナー動画CM皆さんの作品 (2010-12-11 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予約殺到ツール講座
    コメント(0)